やまえ栗まつり開催決定

9月25日(日)やまえ栗まつり開催します!

令和2年の7月豪雨で大きな被害を受け復旧復興を進めていく中、コロナ対策を講じながら経済活化に向けやまえ栗まつりを開催します!

ダウンロード
やまえ栗まつりチラシ表紙
yamaekurifestival.pdf
PDFファイル 3.3 MB
ダウンロード
やまえ栗まつりチラシ詳細
yamaekurifestivalevent.pdf
PDFファイル 3.0 MB

〈スケジュール〉

 

9時30分 開会(山江村役場前広場)

9時30分

栗つかみ取り・栗イガ投げゲーム・ボンネットバス「マロン号」展示・出店

生栗販売・絵本のイベント

10時00分

 やまえ栗スイーツフェスタ(山江村体育館)
11時00分 読み聞かせ(ステージ)
15時00分 閉会

【イベント内容】

◆(事前申込み制) やまえ栗スイーツフェスタ

大人気イベント「やまえ栗スイーツフェスタ」は山江村体育館での開催となります。屋内会場となりますので、人数制限を設けて開催します。入場される際は、事前申し込み(9/20まで)が必要となりますのでご注意ください。

 

各時間入場者数は、300名までとなっています。(時間の指定はできませんのでご了承ください。)なお、指定の時間内であってもスイーツが完売している可能性がございます。

【入場時間】

グループA 10:00~10:45

グループB 11:00~11:45

グループC 12:00~12:45

グループD 13:00~13:45

 

グループE 14:00~14:45

【出店店舗】

①アントルメ菓樹

②メゾン・ド・キタガワ

③パティスリー プチシュン

④庄籠製菓舗

⑤兼田製菓舗

⑥那須宝来堂

⑦川辺製菓舗

⑧ラッキーブランチ


【事前申し込みから入場までの流れ】

(1)専用フォームから、申し込み。

下記のQRコードを読み込み事前申し込みを行ってください

 

(2)当選者に事務局より、メールを送付

当選メールを送ります。このメールに当日の入場時間が書かれています。また、入場の際にメールの内容を確認しますので当日まで大切に保管してください。

 

(3)まつり当日 指定された時間までに会場に入る

車で来場される方は、駐車券を各自で印刷し係が見える位置に掲示してください。また、会場近くが大変混雑することが予想されます。時間に余裕をもってご来場ください。

 

(4)会場のアナウンスに従って入場

入場には、時間指定があります。会場のアナウンスに従って入場してください。

 

 

QRコードから申し込みをお願いします。

 

また、下記のURLからも申し込みができます。

皆様のご来場お待ちしています。

 

申し込みフォーム

令和4年9月25日(日)開催「やまえ栗スイーツフェスタ」入場申込フォーム (google.com)

◆(事前申し込み不要)屋外イベントも開催!

◆栗のつかみ取り

新鮮なやまえの生栗をつかみ取りが体験できます。(1回 100円)

◆栗イガ投げゲーム

屋外で栗のイガを投げて風船を割るゲームです。ゲームをクリアしたら屋外の出店で使用できる200円の商品券がもらえます。事前予約は不要です。(1回 100円)

 

ボンネットバス「マロン号」展示

今では、珍しいボンネットバスを間近で見ることができます。実際に車内に入ることも可能です。屋外での展示となりますので事前予約は不要です・

◆各種団体の出展

生栗販売をはじめ、やまえ栗の加工品や山江村の特産品がならびます。

(生栗販売・栗まんじゅう・びっ栗だんご・栗んとう満十、栗バタどらやき・マロンコーヒー・ヤマメの塩焼き・鶏鍋・梨・木工品...

 

ご来場の方へお願い

○コロナ感染症対策のため、入退場ゲートを設けておりますので、必ずゲートからの出入りしてください。

○会場へは、マスクを着用の上ご来場ください。

○まつり会場に来場される全ての方は、検温、手指消毒、入場者リストの記入をお願いします。

○お食事スペースは用意していません

○お酒の提供はしていません

○発熱などの症状がある方は入場できません

○スイーツフェスタの事前予約をされた方は、メールで送付している駐車券をスタッフが見える位置に掲示してください。